• yamajiro

家紋絵馬 好評につき...

隣接、観光交流館で行なっている「金の戦国家紋絵馬」が、好評につき追加製作することとなりました。当初この日は、城跡整備日だったのですが天候不良のため、絵馬製作と、幟旗付け替えの作業に切り替わりました。


①まずは城跡整備で伐採した木を輪切りにします。

②押印出来そうな輪切りになっているかをチェックします。










③電動ヤスリをかけて全面を綺麗にします。










④七輪でよく焼いた焼印で押印します。焼印の熱さ、木面、焼くタイミングが合うと綺麗に出来上がるのですが、すべて手作業のため、簡単そうで難しいのであります。

【ケーブルテレビ可児さんの取材もありました。9/15~21「地域だより~みんなの元気届けます!~」にて放映予定です。】






































⑤メッセージを書きやすくするため、もう一度、紙ヤスリをかけます。










⑥最後に、金紐を通す穴を開けます。










⑦金の紐は、主催:可児市観光協会さんが取り付けます。

⑧みなさんの素敵なメッセージが書き込まれて完成です!

 もちろん、お土産にしていただいても嬉しいかぎりです!

made in...

鶴丸家紋:美濃金山城おまもりたい

桔梗家紋:久々利城跡城守隊

梅に鶯家紋:今城址を整備する会


uketuke...

可児市観光交流館


追伸

最近の悪天候により幟旗が傷んでしまい、見苦しい箇所もあり申し訳ございません。

在庫切れのため只今発注をかけております。徐々に付け替えしていきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

0回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now